ラブホのポイントカード

過去にお付き合いをしていた方の話です。彼とは同じ職場で同期だったので自然と仲良くなり、プラベートでもお互い暇があれば食事をしたり休日に出掛けたり、仕事の相談をしあったりしてました。優しくて、仕事もそつなくこなす年上の彼に自分でも気付かないうちに惹かれていたのだと思います。仲のいいただの同僚を半年続けたある日、彼から告白をされて、私は悩む事なくすぐOKをしてお付き合いする事にしました。
お付き合いを始めてからは、今までは行かなかったようなベタなデートスポットに行ったり、お互いの家に行ったり、学生の時みたいに夜中長電話してみたりとてもキラキラしたプラトニックな生活を送っていました。
今回のお付き合いはもしかしたら結婚にも繋がるかもしれないとまで思うようになりました。ただ、職場で出会ってからの彼しか知らなかったので今まで彼がどういう風に生きてきたのかもっと知りたくなりました。子供の頃の話とかは彼の方から話してくれていたのでわかっていたのですが、どうやって今の会社に来たかなどのここ数年前の話は聞いてませんでした。
私は入社当初から彼と仲がいいもう一人の同僚にそれとなく聞きました。すると彼は前の職場で同僚の女性達に手を出しまくってクビになったからうちの会社に来たらしいのです。それを聞いても私は彼が好きだったのでその同僚の話を信じず彼との関係を続けていました。
今まで今時珍しくプラトニックな関係だったのですが、お付き合いしてから10か月たった時ついに彼からラブホテルに誘われました。
急だったし久しぶりだったので私はドキドキしてました。部屋を決めていざフロントに行った時に私はさっきまでのドキドキは嘘のようになくなり頭が真っ白になりました。
なんと彼がフロントに出していたのは、そこのホテルのポイントカードでした。もちろん私は彼と来るのは初めてです。
その時、前に聞いたもう一人の同僚の話を思い出しました。その話とラブホテルのポイントカードを普通に出すデリカシーのなさに幻滅をした私は、その場であえて理由は告げずに別れました。後日、彼が私の悪口を言っていると周りから聞いて、そんな奴と別れて本当によかったと思いました。

元カノから彼を奪っちゃいました

私は子持ちのバツイチ、36歳。彼は独身の42歳。
もともと同じ職場で、時々話をする程度の仲でしたが、私が元彼と別れようか悩んでいた頃にちょっと仲良くなりました。
彼はとっても面白くて、ただ凄く遊び人なのは自他共に認める程のものでした。
最初は『ただ面白い人』だったのが、何となく、私の話を真剣に聞いてくれる姿に、気になっていく自分がいました。
私が元彼と別れてからすぐ、とあるきっかけで彼の部屋に遊びに行くことになったのですが、
当然、女の子に手の早い彼と最後までの仲に・・・(苦笑)。
私もまだ元彼と別れたばかりという事もあって、そこまで真剣にお付き合いというのも考えてなかったのが本音ですが、
エッチしてから数日後に『本当は彼女がいて、他にもエッチ友達がいるんだけど、両方共「好きな人が出来たから」ってちゃんと話そうと思う』
と告白されました。
ちょっと意外でビックリしましたが、私から何かを問い詰めたわけでもなく、自己申告の自発的宣言だったので、その事に対しても
『うん、うん』と笑顔でうなずくだけにとどめときました。
翌日にはエッチ友達に、数日後には元カノにちゃんと話をしたそうで、それも自己申告でした。
それから9か月以上経ちますが、あんなに遊び人で、常に浮気を繰り返していたらしい彼が(これも自己申告でした)、毎日、何度も電話をくれて
毎日『今日は来ないの?』と言われます。ですので、あまり長居は出来ませんが、極力毎日部屋に行って、寂しがり屋の彼の話し相手になったり、
グチを聞いてあげたり、時々エッチしたり・・・(笑)
ちなみに、元カノは私よりも10歳以上若くて、誰もがびっくりする程の外見だそうです。
性格は私と正反対で、気が強くてお酒も強いタイプ。
彼のお母さんは、私のように(笑)おっとりした優しいタイプだそうです。
やっぱり男の人は母親に似た人が好きなんでしょうね(笑)